レスターブログ

Leicester City FCを中心に海外サッカーについての記事を公開しているブログです。

レスター3rdユニ着用時の勝率について

今回は記事は3rdユニ着用時の勝率についてです。

個人的に今シーズンのレスターは3rdユニを着ている試合の勝率が悪いのではないかと思い過去の試合の結果を振り返ってみました。

 

①ユニフォーム

レスターのユニフォームはホーム、アウェイ、3rdの3種類あります。

3rdユニは1st、2ndユニがどちらも相手チームと区別がつきにくい場合やカップ戦のアウェイ試合で着用することが多いです。

ホームユニf:id:Leicestertv:20211212200453j:imagehttps://shop.lcfc.com/leicester-city-home-shirt-2021-22 より引用

 

アウェイユニf:id:Leicestertv:20211212200635j:imagehttps://shop.lcfc.com/leicester-city-mint-away-shirt-2021-22-kids#images-1より引用

 

3rdユニf:id:Leicestertv:20211212200752j:imagehttps://shop.lcfc.com/leicester-city-third-shirt-2021-22#images-1より引用

 

②ユニフォームごとの勝率

今シーズン現時点でレスターの試合は24試合(コミュニティシールド1試合、カラバオ2試合、EL6試合、リーグ戦15試合)行われています。以下がそれぞれのユニフォーム着用時の勝率です。

ホームユニ 17試合9勝4分4敗 勝率52.9%

アウェイユニ 3試合1勝1分1敗 勝率33.3%

3rdユニ 4試合0勝1分3敗 勝率0%

ん??? f:id:Leicestertv:20211212213700j:image

あれ??? 流石に???

こんな記事を作ろうとしておいて今更アレなんですがここまで酷いとは思いませんでした。しかも内訳を見て見るとELの決勝トーナメント進出がかかったナポリや、ゴール取り消しで何度も泣かされたリーグでの対ブライトン戦など印象の悪い試合で着用しています。

 

まとめ

単純にアウェイでの勝率が悪いからという見方もできますが、流石にここまで酷いと3rdユニが呪われているんじゃないかとも考えてしまいます。今シーズン残りの試合は相手チームのユニフォームにもよりますが、どうにか出来るだけ1st、2ndユニフォームを着て試合をして欲しいなと思いました。アウェイユニについても個人的には16−17の赤色や20−21のえんじ色のが好きなので来シーズンはそっち方向に戻して欲しいです。f:id:Leicestertv:20211212215813j:imagehttps://soccer-uniform-11.blogspot.com/2020/07/leicester-city-fc-2020-21-kits-adidas.html?m=1より引用

 

レスターブログとしての今後の計画はレスターと次に対戦するクラブ紹介を進めていき最終的にプレミア全クラブ紹介できればいいなと思っています。(中2日とかあるから普通に間に合わないかも知れないし、そもそもレスターの紹介も作りたいのであくまでも予定です)

ぜひブックマークやTwitterのフォローなどお願いします!!!